
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

どうもお久しぶりです。

やすくんです。

まずは8/13。

みなさまお疲れ様でした。

もうほとんど忘れかけてはいますが、

緊張はまったくしませんでした。たぶん。

緊張しぃの僕が緊張してないので、逆に不安になりましたが、

それでも緊張してませんでした。

あと、やはり自分はペース配分が苦手だなと。

でも、演奏会自体はとても楽しくできたと思います。

まだまだ精進あるのみです。

そして日付は変わってつい先日、

28日()

この日は、土佐ロイヤルホテルで金管5重奏での編成で本番でした。

が、

朝から、BBQなどをしてしまいまして、

本番間近になると眠気が襲ってまいりまして・・・


当初、1時間の枠で行う予定に対し、

用意した曲は10曲ぐらい・・・

2日前ぐらいに練習時に録音していたのを曲の分数を計ってみると


・・・・




「え?28分?ちょwwwwwwおまwwwwwwwwww」


半分以下って!


もともと練習にとれる日が当日の本番前をあわせても

3日。


この時点で


オワタ\(^o^)/オワタ

だったのですが、

単純計算でいくと、

演奏した曲と同じぐらいMCをいれてギリギリ。


「そうはい神崎!」(←古い?)

と、思いまして、自分の要領の悪さにイライラしつつも

急遽、当日に練習をして曲を増やすことになりました。


当日は自分のMCと、時間配分のことで不安でしたが、

蓋を開けてみれば、

結局時間をオーバーすることとなり、

追加した曲はやらずにすみました。

今回の本番でもやはり、ペース配分がネックとなりました。

最後の最後で、ハイBbをロングトーンする箇所を

不発に終わってしまい、

不完全燃焼。


もう当分アンサンブルはいいかな(´`;)


MCはMCで、シュールな原稿を作っていったんですが、

こちらも、「テンパり具合」と「演奏のあとすぐMC」で口の中カラッカラ、

息あがりすぎで、思うように喋れませんでした。


楽器紹介の時のTubaのMさんは、やはり職業柄、

大衆の前でも堂々とお話されていて、

僕はテンパりながらも「さすがやなぁ~」と思いましたね。


まぁ何より怖かったのが、

僕の目の前に座っていたお客さんが

ものすごい無表情な目で僕を見ていたので、


「え?僕ヤバいの?え?僕死ぬの?」


と、「ヤンキーに絡まれた生徒会長」みたいになってました。


なにはともあれ、無事(?)に本番を終え、

帰宅した後、市内でベロンベロンになるまで飲んでました110829_001049.jpg


金5のメンバー並びに、同行していただいたかのこさん。

お疲れ様でした&ありがとうございました!
続きを読む
終演後記的な何か | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2011/08/31 08:06
 | ホーム | Next »

