
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おひさしぶりです。

どうも。ご無沙汰してます。
やすくんです。
久しぶりにPCデータの整理をしてましたら、思い出したのでつづってみます。

とはいってもここ最近練習には行くものの、自分の練習しかしていないのでMT内事情についてはさっぱりです。
そもそも僕がここに書いていいものやら・・・

で!ですね。

「自分の練習とはなんぞや?」と気になる少数派の方の為に、
というかここ見てるのも今や限りなく0に近いと思いますが、
お知らせをば。

再来週に迫りました、6/4()に高知市文化プラザかるぽーと小ホールにて、
『trumpeTrio vol.1』と題して演奏会を開催する運びとなりました。
高知県出身のトランペット奏者3人での演奏会です。
日ごろ吹奏楽やジャズなどの演奏会はそこそこあると思いますが、
今回はトランペットのみ!(あとピアノもね)
このような演奏会は高知県では珍しいのではないでしょうか?
2部形式で、1部はそれぞれソロ曲を、2部はデュオやトリオでの曲。
また、2部ではA.ピアソラのかっこいいタンゴを3曲やる予定です!

Bb管以外にも、ピッコロトランペット・C管トランペット・フリューゲルホルン・ポストホルン・スライドトランペットなどたくさんのトランペットを使用します。
個人的にスタミナ持つかだいぶ心配ですが、
たくさんの方に聴いていただきたいのでよろしければぜひ!

打ち合わせの時点で、あまり堅苦しくない雰囲気でやろうと決めたので、
ぜひお気軽にお越しください!

trumpeTrio

『trumpeTrio vol.1』
高知市文化プラザかるぽーと小ホール
開場18:30 開演:19:00
【チケット】一般1,800円
      学生1,300円 (当日 各200円増)
【チケット取扱】かるぽーとプレイガイド・楽器堂オーパス各店 etc...

【出演】
Trp
前川光子
松本康宏
山﨑千穂里
Pf
佐藤麻里


よろしくお願いいたします!
職権乱用的な何か | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/05/21 12:11

知らないうちに2014突入!

こんにちは!

お久しぶりのやすくんです!

めっきりブログの更新サボってました!!

というか、僕より出席率のいい人いっぱいいるんだから誰か書いてくださいよー!

先日、高校の同級生と後輩が出演するとのことで、

鏡野吹奏楽団さんの定期演奏会に行ってきました!

いやはや、

「演奏会を聞きに行く」なんて久しくしていなかったし、

改修後のオレンジホールも初めてだったので、

多少のドギマギ感は否めず。

演奏会自体はとても楽しく、大人な安定感と言いますか、

うん!演奏会っていいですね!

今年は(といっても上半期もう終わりますが)

いろんな演奏会を聴きに行きたいと思います!


といったところで、久々の更新でした!!
徒然的な何か | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/05/29 23:58

おひさしぶりーふ(死語)

どーも!
やすくんでっす!

これといって書くネタは無いのですが、
ここ見に来たら、

「上記広告は1ヶ月以上更新のないブログ・・・・・」

なんて表示されてるから、書いとけーー!的なね(笑)

わたくし事ですが、

最近MTの本番に出れてないですねー。

ブワァーーーっと吹きたいです。はい。

火曜の練習はちょろちょろ行ってるんですが、

日曜の練習はしばらく行ってないので、

とうとう「お、やすくん久しぶり!」なんて言われるようになっちゃいました。


とりあえず11/9?の本番は出るつもりでいるので、

みなさんよろしくお願いします!


あ、最後に



そろそろ誰か書こうね!
徒然的な何か | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/10/29 02:43

いやー月日が経つのは早いですなー。

はいどーも。

やすくんですよ。

前回「次書くのは誰かなー?」とか言っておいて、

結局、僕ですよ!


期待してなかったといえばウソになりますが、

こんな気はしてましたwww



まーやんややんや書いとりますが、

かきくけ終わりましたなー。

僕はかきくけ数日前に腰をやってしまいまして、

いろんな意味で「もう若くないなー」と物思いに耽る演奏会でありました。


んでね!そんなかきくけからもう1ヶ月が経とうとしております。

先々週には、7月恒例の香我美町での七夕祭りで演奏しましたー♪

僕は2年ぶり?に出させていただきましたが地元のお祭りって感じがワクワクさんでした!

生憎の雨の中でしたが、演奏は雨にも負けない勢い(殺人的な熱気。というより気温)でした!

次の本番は8/5(月)に同じく香我美町にて演奏しまーす!


暑い日が続きますが、

みなさま水分たくさんとって、

くれぐれも体調には十分に気を付けてください!


終演後記的な何か | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/07/18 12:57

あと1カ月。

お久しぶりです。
GWも終わってしまいゲンナリしているやすくんです!

みなさんどっか行きましたかー?


まぁ、僕は特にどこも行ってません。

せっかくの休みは家でゴロゴロしていたい派です。

5月も半ばにさしかかったということで、
そろそろアノ時期ですね!



梅雨!!

基本的に湿気に弱い僕なんですが、
ただでさえ雨が嫌いなのに、
それが毎日ってなると、

ホント、

発狂して踊りだしますよ。

事実、僕の前髪は湿気で踊ります。

そろそろバッサリすっきり切ってやりたいのです。



そして、梅雨時にやってくるのが、

そう!僕らのお祭り!かきくけ!!


ついに、あとほぼ一カ月に迫りました!
第11回 かきくけこんさぁ~と!

個人的な事情で、ほとんど合奏に参加できていませんが、
当日は精一杯楽しんで演奏したいと思いますので、
みなさんぜひお誘い合わせのうえ、500円握りしめてのいちふれあいセンターまでお越しください☆
詳細は下のチラシか、演奏会情報にてお確かめください^^

第11回 かきくけこんさぁ~と
※クリックで大きく表示されます



そんなこんなで、
久しぶりに更新したかと思えば宣伝っていう、
ちゃっかり感は否めませんが、
ここらへんで。

次の更新はだれかなぁ~。
宣伝的な何か | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/05/19 01:11
 | ホーム | Next »

